2013年2月13日水曜日

厚木市内神社のマップ

厚木市の神社

神奈川県厚木市内の神社への参拝が、自分的には一段落ついたと思うのでGoogleMapでマークしてみました。


より大きな地図で 厚木市内 神社・祠など を表示

神奈川県神社庁に登録されている57社(境内神社含まず)を含む、130箇所。
数は多いと思うのですが、神職さんが在中している社が少ない印象です。
観光で訪れるような神社が無いのもひとつの要因なのでしょうけど、相模国の式内十三社に数えられる小野神社を兼務されている愛甲熊野神社の神職さんが「田舎はみなこんなものでしょう」とおっしゃっていた記憶があります。
御朱印を頂けたのはこの「愛甲熊野神社」「小野神社」の二社です。

オススメの神社


以下は厚木市内で私が個人的にいいなぁと感じた神社です。

荻野神社
下川入諏訪神社
三田八幡神社
浅間山七澤神社(鐘ヶ岳)

大釜弁財天

未参拝神社(情報求む)


より大きな地図で 日本, 神奈川県厚木市上荻野 伏見稲荷神社 を表示

佐藤稲荷神社の先、おそらく山の上にあると思われるのですが、登山口らしきものが見つからずにあきらめてしまった。

0 件のコメント: